2010/04/08

はじめに

このページをいま読んでくださっている方は、ほぼ、delicious space+から訪ねてきていただいていると思います。みなさんしばらくご無沙汰しました。私は元気です。

このたび、前出のブログを中止して、新しくThe Foodを立ち上げることにしました。こちらでは、料理ブログというよりも食全般に話題を広げて、私が進めやすい形を取る方針でいます。Deliciousでは、料理を作って写真を撮って(しかもかなり真剣な写真)、簡単なレシピも載せてと言う内容でしたので、公私ともに忙しくなると要領の悪い私としては、少し手に余る存在になってきました。しかし、私のライフテーマはやはり「食」にあるので、そのことを書き留める場所はやはりあってほしいブログは続けることにしました。そんな経験、思いもあり、The Foodでは、サブタイトルにもあるように「覚え書き」というスタイルで、気軽に食べたもの、思ったこと、出かけたこと、過去の思い出など書いていきたいと思います。以前とは違い、写真のない日や文章が一行だけの日もあるかもしれません。かなり、自分勝手な内容になりそうな予想ですので、もし、お付き合いいただけるのでしたら、その旨ご理解いただきたいと。

そして、このブログではニックネームを「みっちゃん」から「M」にします。私のニックネームは生まれてこの方ずっと「みっちゃん」なのですが、新しくコメントを寄せていただいたりする際に、「みっちゃんさん」など呼んでいただき恐縮だという点、「さん」はなしでいいのよ、など訂正する点などを割愛したく変更することにしました。これまで、お付き合いいただいている方々、友人のみなさん、ほかどなたにも、今後も、みっちゃんと呼んでいただくことにはなんら問題ありません。むしろ、嬉しいです。

コメント欄もこれまで通り開けておきますので、気軽にコメントお寄せください。リンクなどはじわじわと貼っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿